与えるダメージ色の変化と属性表の表示位置

今更な気がしますが、一応書いておこうかな…と思ったので、知ってるよ!!って人は、ツッコんだ後スルーして下さいねm(_ _)m
キングダムハーツアンチェインドキーでは、エネミーの属性を考えて攻撃することがすごく重要です。また、攻撃している属性が有利な属性のときは、与えるダメージの色が黄色、不利な属性のときには与えるダメージの色が青と、色で変化するので分かりやすくなっています。

続きを読む 与えるダメージ色の変化と属性表の表示位置

睡眠・毒・麻痺(マヒ)の状態異常効果とモンスター

クエストを進めると状態異常をしてくる敵が出現してきます。私が確認できた状態異常は『睡眠』、『毒』、『麻痺(マヒ)』の3種類です。行動を1回スキップされたり、ターン毎にHPが減ったりと厄介なのでしっかり覚えておき、状態異常持ちのモンスターから倒すかどうかも考慮しながら戦ったほうが良さそうです。
全ての状態異常は戦闘後に回復するので、その戦闘さえ乗り切れば大丈夫です。

続きを読む 睡眠・毒・麻痺(マヒ)の状態異常効果とモンスター

インビジブルを倒さないで宝箱ゲット

インビジブル

クエストNo63『チップとデールといっしょに臨海公園に向かおう3』のチャレンジを見ると、『インビジブル2をターン以内で倒す』とあります。まだレベルが…アビリティゲージがないしって人もいると思います。スルーするにしてもインビジブルの足元に宝箱が!しかもレア度が高い紫です!! 続きを読む インビジブルを倒さないで宝箱ゲット